近年、事業用の資金調達の一環として、ファクタリングサービス(売掛金等債権買取サービス)が幅広く認知され始めています。
銀行融資や事業用ビジネスローンでは、資金調達までに大幅な時間と労力がかかり、実際に必要な期限までに間に合わない事が多数見受けられるのが実情です。
ファクタリングサービスでは、融資とは異なり、審査・必要手続きまでが最低限に抑えられ、かつご契約(資金調達実行)までに、最短で1日~3日程度で済むのが最大限のメリットです。事業者様の資金調達までのストレスを最小限に抑えて、必票な期限までに資金調達が可能となります。
また、ファクタリングサービスは国に認められたサービスで、決算上の経費処理も可能な為、節税効果も見込めるシステムとなっておりますので、安心してご利用が可能です。
デメリットとしましては、買取サービスの手数料が未だ低利率ではない事が言えますが、結局のところ期限までに資金調達が出来なかった事を考えますと必要経費内として処理できる範囲かと思われます。
当社の新規買取手数料は、10~15%前後(2社間取引契約 / ※ 買取先の売掛先に通知をせずにご契約するサービス)です。
また、他社様のご契約手数料が見合わないなど、業者替えを検討されているお客様には、お乗換サービス(最大3~5%割引)を適用出来ます。ご検討の際には、一度ご相談くださいませ。
膨大な手数料を取る様な、悪徳まがいな業者も少なからず実在していることも事実ですので、業者選びの際には20%を超えるような手数料を取る業者はお控えする事をお勧めいたします。
初めてご利用の方にも、わかりやすく安心してご利用いただけますよう努めてまいりますので、資金調達をご検討の際には是非、株式会社ZISTまで一度ご相談下さいませ。
失礼いたします。
株式会社ZIST / 第一法人事業部
代表取締役 岡田裕一