FAQ

よくあるご質問

東京タワー

ファクタリングについて

質問 売掛先にファクタリングを使用した事はわかってしまいますか?
答え 2社間契約でしたら売掛先に承諾を得ずにご契約出来ますので、相手先にはわかりません。(登記留保 要相談)
※ご契約には2社間、3社間取引からお選びいただけます。
質問 希望金額を満額調達する事は可能でしょうか?
答え 弊社のファクタリングは、御社がお持ちの売掛金の範囲内でのお取引となります。大きな資金調達をお考えの場合には、一度に複数件の売掛金を売却する事も可能ですので、どうぞご安心してご相談下さい。
質問 どの様な売掛金が買取対象になりますか?
答え すでにお仕事が完了している売掛金が対象になります。振込済の売掛金や、架空の売掛金は対象外となりますので、予めご了承下さい。
質問 個人事業主もファクタリングを利用出来ますか?
答え お客様の売掛先が法人様でしたら、問題なくご利用可能です。
質問 債務超過、赤字・税金滞納で融資審査に落ちてしまいましたが、ファクタリングは利用出来ますか?
答え ファクタリングは融資ではありませんので、赤字や税金滞納があっても問題なくご利用いただけます。
※融資を受けるまでのつなぎ資金としてご利用されるお客様が多くいらっしゃいます。

企業経営アドバイザーについて

質問 企業経営アドバイザーって何ですか?
答え 企業経営アドバイザーは、ゴーイングコンサーン(継続企業の前提)に基づき、企業が成長を続ける為の経営の支援を行います。
質問 どんな事が出来るの?
答え 営業戦略、財務戦略、マーケティング戦略、ファイブフォース分析などにより、弊社のかかえる経営の問題点をみつけ、経営者様の目線に沿って、解決へのアドバイザリー業務をサポートいたします。
質問 顧問契約は高い?
答え 年商や業歴によって変わります。新規創業者や短期的な契約をご希望の方のご相談にも対応しております。お気軽にご相談下さい。
質問 定期的なご相談は出来ますか?
答え アドバイザリー契約後は、最低月2〜3回のヒアリングを行います。また急なご相談にも電話やメールにてご対応しております。

融資インストラクター&サポートについて

質問 売掛金先が倒産した場合はどうなりますか?
答え 売掛先倒産リスクを含めて買取をさせて頂いております。償還請求権の無いファクタリング(ノンリコース)※お客様に保証を求めない契約です。よって返済義務は発生致しません。
質問 代表社の保証や連帯保証人は必要ですか?
答え 必要ありません。
質問 他社で融資を断られたけど審査が通りますか?
答え 一度断られてしまった金融機関からの資金調達は難しいかもしれませんが、お客様に合った調達先を弊社でお探しする事も可能です。お気軽にご相談下さい。
質問 どこまでサポートしてもらえますか?
答え 弊社のスタッフまたは、弊社と業務提携している士業の先生方と事業計画書の作成から、ご成約まで完全サポートいたします。※融資窓口への同席には対応出来る場合と、出来ない場合もございますので予めご確認下さい。
質問 着手金はかかりますか?
答え かかりません。※基本的にかかりませんが、特殊な案件の場合かかる事もございます。※弊社とアドバイザリー契約を結ばれたお客様はその場合でも、着手金は一切かかりません。
質問 成功報酬はいくらかかりますか?
答え 融資額、補助金額によってことなります。
詳しくはお問い合わせ下さい。
※実績例)融資1,500万円成約→成功報酬3%+着手金3万円(後払)=報酬額:480,000円

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