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ファクタリングの必要書類は?事前に知っておきたい豆知識

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【ファクタリングの審査・契約時に必要な書類は?】

近年、中小企業及び個人事業主の

資金調達の手段として注目されているファクタリング

 

 

申込から資金化まで、最短で当日も可能な便利な金融サービスですが、

 

「提出書類が多くて面倒だ・・・」

「忙しくて準備の時間が無い・・・」

 

などのお声もお聞きします。

 

ここで、ファクタリングを利用する際に必要な提出書類を、一般的なファクタリング会社のもので一覧にしてみましたので、今後ファクタリングをご利用・ご検討の際には、ぜひ参考までにご活用ください。

 

ファクタリングがいくら即日対応とはいえ、事前準備が早期資金繰りの解消にもつながります。

 

                                                              

 

■ ファクタリングをご利用の際の必要書類 ■

「審査時」

① 請求書・(工事請負)契約書・注文書・見積書・支払通知書など

※基本的には買取希望の取引先の他に、主要取引先分(毎月固定取引)も、前々月分が必要です。

② 通帳の写し※直近より3か月~5カ月分(取引銀行分)

③ 身分証明書(運転免許証など)

「契約時」

① 会社謄本

② 印鑑証明書

③ 請求書・(工事請負)契約書:原本

④ 通帳原本

⑤ 実印

 

                                                              

 

いかがでしょうか?

記載の提出書類は一般的なファクタリング会社の審査書類を抜粋しました。

基本的に常時、会社に有るものではありますが、少し提出書類が多いかと思われたのではないでしょうか。

 

ファクタリングは、緊急の場合には即日対応できる便利な金融サービスではありますが、今後ご利用をご検討の際には、最低限の書類の準備を事前に済ませておくことを推奨いたします。

 

当社ZIST(ジスト)では、2回目以降の継続的なお取引のお客様はもちろん、お忙しい事業者様のご不便を出来る限り解消すべく、ご新規のお客様・他社からお乗り換えをご希望のお客様でも、提出書類を可能な限り簡略化してのご審査。査定が可能です。

 

お急ぎの際には、ぜひ一度ZIST(ジスト)までご相談ください。

 

 

株式会社ZIST(ジスト)

第一法人事業部 / 藤井 雄大

 

                                                              

 

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